• 大阪府豊中市で頭皮マッサージを学べる

寝ても取れない疲れがとれる頭ほぐしのコツ

朝起きた時から頭が重だるい感じがする。

そんな日が増えたら、要注意と私は思っている。
夜の頭の整理や、身体の修復のための時間が、睡眠だ。
それがうまく行っていない、という事は身体の許容範囲を超えた「疲れ」や「負担」があるということだと思う。
私は、疲れが溜まりにくい習慣を作ろうと日々考えている。
その中で習慣にして良かったと思えるものが、頭皮ケアになる。

22歳の頃はたまに頭皮ケアをしていたけれど、全く習慣にできておらず、むしろ「小顔ケア」で顔ばかり触っていた。

そう、この写真だって当時の私からすれば、スッキリしていたはずの日。
ちなみに41歳の写真を撮った時より、3キロ痩せていた頃の写真でもある。
その後、頭皮ケアを習慣にしていく。
今日は、その良さを知っていただきたくて頭皮ジェル体験会を開いた。

まずは、頭皮ジェルを触っていただきました。

「いい香り〜」という声が嬉しい。

そして頭をほぐすコツをお伝えした。

ショートコースでしっかりできる方法を確認。

安眠をテーマにしていたので、安眠にも良いらしい「野生ルイボスティー」飲み放題。

さらにルイボスティーと安眠に良い食材を使ったランチを。

(開催場所である豊中のカフェプリモパッソさんが作ってくださいました)

「今日からやってみます」と頭皮ジェルを皆さんお持ち帰りくださいました。

ありがとうございました。
次回1月下旬を予定しています。
使ってみたいと思っている方は、お店にいらしてください。
お待ちしております。
本日ご参加の方が「空間清浄機」なるものをお持ちくださいました。

小さいですが、25畳の空間を清浄できるのだとか。ウイルスや菌を死滅させる力が強いらしく、ご参加の皆さまの安心感もアップしたと思います。

ありがとうございました。