• 大阪府豊中市で頭皮マッサージを学べる

しっかり寝るなら、朝のお日様、耳ほぐし

こんにちは。
M’s worksの北山です。
阪急豊中駅から徒歩1分
朝9時から開いてるサロン、アクアマリンでドライヘッドスパスクールを運営しています。

寝起きがすっきりしないというお声も、よく聞きます。
それは続くと、変な時間に眠くなってしまったり、
逆に夜もうまく眠れなかったり、負の連鎖ですね。

そんな時は意識して朝の光を浴びましょう。
雨の時はたとえ蛍光灯の光でもOK
目に光が入ること、が大切です。

ブログ画像

次に、歩く、やその場足踏み、などのリズムを感じる運動も
朝の活動のためのホルモンを出してくれます。

そして、そのまま朝のルーティーンにしてほしいのが
「耳ほぐし」
頭のすっきり感が違いますよ(^-^)

ほぐし方は、店頭でレクチャー♪
頭が起きる(笑)香りのオイルもご紹介します。

そして、夜はドライヘッドスパを。

セルフケアレッスンを受けると毎日できて楽になりますね。