• 大阪府豊中市で頭皮マッサージを学べる

頭皮の疲れって何?

こんにちは。

阪急豊中駅 北改札口から徒歩1分

朝9時からいてるサロンアクアマリン を運営しているM’s worksです。

 

 

皆様、

紫外線対策はされていますか?

髪や頭皮も紫外線で疲れてくるので、帽子や傘で紫外線を予防してくださいね♪

また

汗で肌荒れを起こしたりするので、顔も頭皮もこまめに押さえ拭きしてくださいね(^-^)

そして頭皮は・・・

お顔以上に湿度で起こる重たさに弱いです。

というのも、頭には一部分しか筋肉がないから!

頭皮、つまり皮膚のみで重さを支えているのです(^-^;

なので、気温や汗で湿度が上がると、疲れやすくなります。

 

シャンプーの時など、是非、軽くマッサージしていたわってあげてください(^-^)

そして疲れって何?

と自覚されてない方は是非、アクアマリンでドライヘッドスパを受けてくて下さい。

頭の軽さ。

まぶたの開けやすさ。

頭皮の柔らかさを知ったら、疲れもわかるようになります(^-^)